エンターテインメントが話題のサイトです。

【音楽】”STRAY SHEEP” 予約したりました。楽しみですね。

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(  ̄っ ̄)ムゥ 今週は出張です。

頑張って来てくださいね。

ねこーん

正直ね、今はまだ出張へ行きたくないんですケドね。会社の命令だから仕方がないですね。はあ…、サラリーマンって大変ですよね。

ここから本編

今回の話題は【音楽】です。

久しぶりの【音楽】記事ですね。クラシック以外の音楽記事はコチラで書きたいと思っています。

(゚д゚)(。_。)ウン クラシック以外の音楽を聴かないわけじゃないんですから。

むしろ音楽好きですもんね。

ねこーん

現在の音楽事情

( ゚д゚)ウム 最近の傾向ね。

はあ。

ねこーん

最近の傾向

昔はそれなりのこだわりを持っ音楽を聴いていました。いや、こだわりと言えばカッコつけてるだけですね、どちらかと言うと偏見で音楽を聴いていました。例えば、〇〇年代の音楽じゃなきゃダメだとか、ポップとかじゃなく、ロックじゃなきゃダメだとか変なコダワリです。(コダワリも突き詰めれば良い形となるんですケドね。)

で、歳を取るにつれ、徐々に音楽へ対する姿勢も変わっていきまして。「クラシックだろうが、ボサノバだろうが、ロックだろうが、ポップだろうが、自分が聴いていて心地よい音楽が良い。」と考えられるようになりました。

( ゚д゚)ウム その内、演歌を聞き出すようになるかもしれん。

民謡とかに手を出すカモですよ。

ねこーん

最近、聞いている音楽

自分に驚いているんですケドね、最近は”欅坂46”さんの”サイレントマジョリティ”という歌も好きなんです。いや、〇〇坂さんの歌を好んで聴くとは驚きです。

ファンに怒られますよ。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ ごめん×2。

この”サイレントマジョリティ”って言う歌は頭に残るんですよね。歌はね、正直、そんなに上手じゃないと思うんですけど。

だから…。

ねこーん

(´・ω・`) すんまそん。

まあ、でも、頭に残るってことは気になるって事ですからね。僕にとって良い曲だと感じているんでしょうね。

(((uдu*)ゥンゥン そうなんやろうなぁ…。

何だか他人ごとですね。

ねこーん

まあ、全然関係ないコトを語りましたが、最近はそんな感じで選り好みなく音楽を聴いているのです。でね、先ほどの”サイレントマジョリティ”ではないのですが、最近、「これは大好きな歌やん!」というのがありまして。

それがコチラの歌です。

最近、大好きな歌。

まちがいさがし 菅田将暉

それがコチラの曲ですね。

いやいや、マジで聴いてる。しかもかなり。家へ帰ってブログ仕事をする時は必ず聴いていますので、ほゞ毎日聴いています。なんだろな、歌の世界観と言うか、歌詞そのものも大好きなヤツだったんですよね。

(((uдu*)ゥンゥン ええ歌。

こういう歌好きですよね。

ねこーん

もともと、歌い手である”菅田将暉”さんは俳優さんとしてのイメージしかなかったんですけど、そういや、米津さんといっしょに歌ってる”灰色と青”も大好きですからね、僕。そういう意味では、「好きになってアタリマエ。」の歌でもあったワケです。

でね、せっかく好きになったのだからと調べてみたら、この歌、松坂桃季さんが主演のドラマ”パーフェクトワールド”の主題歌だったらしいですね。(ちなみに、そのドラマでは菅田将暉さんがカメオ出演しているのだとか。)

で、Wikiを調べてみると面白いことが。この歌、「米津玄師さんが作詞、作曲、プロデュースをしている。」のだとか。

( ゚д゚)ウム なるほどって思った。

ですね。

ねこーん

僕は米津さんの曲が好きなんでしょうね、やっぱり。何だか変に納得してしまいましたね。おそらく、米津さんが作る音楽の世界観が僕の好みに合ってるんだと思います。

予約しました。

(((uдu*)ゥンゥン もう仕方がないね。

ですね。

ねこーん

米津さんのアルバム

その米津さんですが、「8月に”STRAY SHEEP”というアルバムをリリースします。」コチラの予約が始まっていましたので粛々と注文しておきました。

( ̄ー ̄)ニヤリ ”Lemon”も入ります。

嬉しいですよね。

ねこーん

で、先ほど話題にした”まちがいさがし”も米津さんのセルフカバーで収録されます。

(●>ω<●) コレは楽しみ。

待ちきれませんよね。

ねこーん

8月4日に発送してくれるらしいので、それまでは以前に購入した”BOOTLEG”で予習しておこうと思います。

それではでは…、

太古の昔から人は音楽と共に歩んできた。音楽に心を震わすコトを人は常に求めていたのだ。

音楽は時に人を慰め、時に人を癒し、時に人を鼓舞する。

No Music No Life

何時の時も音楽と共に。

(。・ω・)ノ゙ それでは次回記事で。

し~ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!