エンターテインメントが話題のサイトです。

【チェロ】4ヶ月経ちました。ぜんぜん弾けん(笑) でも、楽しさは倍増。

チェロ

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(* ̄0 ̄)θ~♪ さくら~。さくら~。

花見だんご食べたいですね。

ねこーん

桜が咲き始めました。あと2,3日で満開になるんじゃないかな。

やはり、綺麗ですよね、桜。今年もガッツリ楽しむ花見は厳しそうですが、ある意味、ゆっくり桜を楽しむという点については今の方が良いのかも知れません。お酒が飲めないのだけがネックだけどね。

ここから本編

今回の話題は【チェロ】です。

(゚д゚)(。_。)ウン 頑張ってる。

楽しそうですもんね。

ねこーん

昨年から新しく始めたチェロ。4ヶ月ほど経ちましたので、今までの経過をかるく記しておこうと思います。

それでは早速ドゾ。

チェロの進捗状況

(゚д゚)(。_。)ウン では、始めましょうか。

はい、どーぞ。

ねこーん

先ずは節目

語ってはなかったんですケドね、4か月目をひとつの節目と見ていたんです。けっこうお金も掛かる新しい趣味(レッスン代も高いしね。)なのでね、あまり面白くなかったら、ココでさり気にフェードアウトしようと思っていました。面白くなかったら、ゴルフとかに戻ろうと思っていたんですよね。

で、ココまでの感想を書いておくと…、

今のトコロ、めちゃくちゃ楽しい

です。うん、次のレッスンが待ち遠しいくらい。

早く自分のチェロを買って、自宅でも練習したいもん。つか、チェロ本体を買うのが待ちきれないので、先にチューナーを買おうと思ってるもん。メトロノーム付きの奴。

は…早くないですか?

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ でも、どうせ必要だしね。

何にせよ、ひとつめの節目は超えましたのである事を決めます。

目標の設定

大きな目標は僕の中で決まっているんです。でも、今は恥ずかしいので、マダ内緒です。ひとりでは出来ないコトなのでね、ある程度の実力がついて、見通しが立ったらご紹介したいと思います。

で、先ずは次の4ヶ月(7月までかな?)の目標としては、

チェロを買う

これですね。

目標…なんですか?

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン だね。

自分の本気度を推し量るためにも、ちょっと頑張ってお金を貯めています。買おうと思えば買えますし、買うまでの時間が惜しいという考え方もありますが、「苦労して貯めたお金で買った〇〇」ってシチュエーションが好きだし、僕の性格だと、そうやって買った商品はとても大切にする癖がありますので。

なので、幼き頃に戻った気持でお金を貯めております。なんとか、購入日までに目標額まで貯めたいと思います。

現在の進捗状況

さて、そんな訳で約4ヶ月たったチェロレッスンですが、あまり進展してないのが正直なところです。まあ、月2回のレッスン、しかもレッスン時間は一時間なのでね、4ヶ月と言っても8時間しか練習出来ていません。

( ゚д゚)ウム まあ、そんなに上達はせんわな。

道具が無くても練習できる方法が必要ですね。

ねこーん

まあ、レッスン以外にもYouTubeの動画を見たり、楽譜を読んでみたり、本を読んでみたりと自主で勉強はしてますけどね。チェロを弾くにあたって、目に見えた上達はまだ。しかしながら、レッスンでは右手の練習(弓の練習)以外に左手の練習が入り始めました。

( ̄ー ̄)ニヤリ ドレミをやってるよ。

単純ですけど、嬉しかったですね。

ねこーん

すこしは前進していますので、目標へ向けて頑張っていこうと思います。

まとめ

コロナに背中を押された感じで始めたチェロですが、上手に付き合ってゆけば、一生涯の趣味に昇華できそうな気がし始めました。まあ、飽きっぽい性格の僕なのでね、まだまだ、予断は許しませんが。

急激に興味が失せますもんね。

ねこーん

(-ω-;)ウーン 悪い癖なんだ。

まあ、先ずは本体の購入。その目標に向けて、本業でお金を稼ぎたいと思います。音楽の勉強をしつつ…ね。

それではでは…、

人が生まれた落ちた日から、音楽は常に人と共にあった。

喜びの旋律を奏で、怒りを太鼓のリズムへ載せる。悲しみを歌い、楽しみを送り届ける。常に人と寄り添ってきた音楽には、何かを乗り越える力がある。悲しみを癒す力がある。そして、楽しさを与える力も。

No music No life

常に音楽は人と共に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!