エンターテインメントが話題のサイトです。

【コンサート】香川県で推しを見る。

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。

(´・ω・`) 泣きそうだ。

辛いですね。

ねこーん

超お気に入りブックカバーの紐栞が切れてしまいそうです。これね、メーカーさんに問い合わせたのですが、もう終売している商品なんですよね。お気に入りなだけにショックです。ただ、問題なのは栞紐の所だけなので修理して使うか、メーカーさんから無地の商品は出ているようなので、そちらにチェンジしていくのか。ちょっと考えたいと思います。

ここから本編

今回の話題は【コンサート】です。

(`・ω・´)シャキーン 宮田大さんリサイタルの続きです。

ささっと進みましょう。

ねこーん

12月に推しのチェリストである”宮田大”さんのリサイタルへ行ってきました。その続き記事となります。さっそく本編へ入りますが、どうせなら最初から読んで頂いた方が楽しいですよ。

【コンサート】推しチェリストの香川リサイタルを楽しむ。

前回のあらすじ

前回は観音寺の街でランチ場所を探す内容を書かせて頂きました。

(・ε・)ムー  お好み焼きが食べたかったのだが…。

香川でお好み焼きですか…。

ねこーん

お好み焼きは食べられなかったですが、でも、代わりに美味しい定食を頂きましたので、満たされたお腹と共にリサイタルのアルハイスタッフホールへと足を運びましょうか。

プレイリスト

では、プレイリストを。

  • 吉松隆:ベルベットワルツ
  • 村松崇継:Earth
  • 坂本龍一/篠田大介編曲:星になった少年
  • 加羽沢美濃:Desert Rose
  • 植松伸夫/篠田大介編曲:ザナルカンドにて
  • 久石譲/篠田大介編曲:Asian Dream Song
  • 菅野祐悟:ACT
  • ピアソラ/伊賀拓郎編曲:リベルタンゴ
  • ~休憩~
  • サン・サーンス:チェロ・ソナタ 第1番 作品32
  •  Ⅰ.アレグロ
  •  Ⅱ.アンダンテ・トランクイロ・ソステヌート
  •  Ⅲ.アレグロ・モデラート
  • ~アンコール~
  • ロルフ・ラヴラント/伊賀拓郎編曲:Song from a secret garden
  • ビル・ウィーラン/山中惇史編曲:リバーダンス

( ゚д゚)ウム お腹いっぱい。

ですね、良き良きですね。

ねこーん

ましゅーの感想

今回はまとめてぐわっと感想を書きますね。

2023年の10月…(だったと思う。)に発売した宮田大さんのアルバム”VOCE”からの選曲となっていますね。(サンサーンス以外は。)VOCEとは、イタリア語で”声”という意味だそうです。(今回は歌声と訳しているみたいです。)

もともと、宮田大さんのチェロの音が、「まるで歌っている様…。」とよく形容されるので、今回は”チェロの音≒歌声”という体で、宮田大さんの好きな歌をチョイスされているそうです。いわば、チェロのカバーアルバムってことですな。

( ゚д゚)ウム 僕も好きな歌がかなり入っている。

すごく喜んでいますもんね。

ねこーん

いろいろと良い曲が入っているのですが、特に”Earth”と”ザナルカンドにて”が入っているのが本当に嬉しい。この2曲だけで白飯3杯はいける…いや、頑張ったら4杯までいけるかも知れん。

おヒキは勝手知ったる”ジュリアン・ジョルネ”さんで、かつ音響の優れたハイスタッフホールですからね。そりゃアンタ、文句の付けようがないってものよ。否、ここで文句を言おうなんざ無粋ですよ、ぶすい。

てなわけで、今回は満点なリサイタルでした。いや、推しのリサイタルなんですから、文句なんてハナから付けないんですけどね。(笑)

まとめ

今年も素晴らしい演奏でした。まじで、このまま何とか毎年続けて頂きたい。(取り敢えず、2024年の開催は決まったらしいですよ。)まあ、お客さんもソコソコ入っているのでね、宮田大さんのギャラが跳ね上がらない限り、何とか続けて貰えそうな感じです。

ほんとね、良いリサイタルなので、お近くの人はぜひ足を運んで欲しい。しぶーい音が聞きたかったらチェロですよ。豊かな音を聴きたかったらチェロですよ。まじで。

それではでは…、

人が生まれた落ちた日から、音楽は常に人と共にあった。

喜びの旋律を奏で、怒りを太鼓のリズムへ載せる。悲しみを歌い、楽しみを送り届ける。常に人と寄り添ってきた音楽には、何かを乗り越える力がある。悲しみを癒す力がある。そして、楽しさを与える力も。

No music No life

常に音楽は人と共に。

4 COMMENTS

風のましゅー。 風のましゅー。

(*- -)(*_ _)ペコリ コメントありがとうございます。宮田大さん大好きなんです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!