エンターテインメントが話題のサイトです。

【コンサート】”ポーランド国立放送交響楽団”襲来!おまけ 飯を食べて、ひとりで反省会。

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。

(・ε・)ムー  予定外。

寝ちゃいましたね。

ねこーん

三連休の最終日もいろいろ動こうと考えていたんですが、寝ちゃったんだよねぇ~。岡山から帰って、次の準備をする前にちょっと横になろう…って思ったら、ぐうぐう寝ちゃった。まあ、仕方ないね。

ここから本編

今回の話題は【コンサート】です。

( ゚д゚)ウム 本番は終了したけどな。

反省の日ですね。

ねこーん

書籍記事を書こうと思っていたんですけど、コンサートの余韻が残っていたのを忘れてました。ですので、今回はポーランド国立放送交響楽団のコンサートを楽しみました。のおまけです。

まあ、おまけですからサラッと書きますね。

おまけです。

( ゚д゚)ウム 始めようか。

ですね。

ねこーん

岡山シンフォニーホールを去る

( ̄ー ̄)ニヤリ 最後と言いつつ、これは始まる前の写真。

余ってたんですよね。

ねこーん

記事の中で、「金管(特にホルン)に違和感を感じた。」なんて書きました。でも、あの後、岡山シンフォニーホールに別のコンサートへ行ってた時(近日中、記事にしますね。)、「弦楽器は頑張ってるのに、金管の音が…。」なんて声が、僕の後ろの席より聞こえてきました。

( ゚д゚)ハッ! あの時の僕と同じ感想やん!

驚きでしたよね。

ねこーん

ひょっとすると、ひょっとするとですよ。ホールが持っている何かが、そう聞こえるようにさせているのかも知れん。いや、クラシックホールやし、その辺りの調整はされてるはずやけどなぁ…。なんて悶々としている所です。

誰か、詳しい人よ教えてーな。

因みに、このコンサートでは、僕は金管に違和感は感じませんでした。ただ、コンバスの音が潰れたような感じ?には聞こえた。やはり、勘違い…やろうか?

倉敷市へ

コンサートが終わった後、倉敷市へ移動。この時は何を考えていたのか、宿を倉敷駅前に取ってたんですよね。今思えば、次の日は休みだったし、車で移動していたので、岡山市で宿を取って次の日に移動すればよかったんだよなぁ…。

まあ、何にせよ、倉敷市へ移動。コンサートが終わったのが21:00なので、急いで移動しないとご飯が食べられない。もうね、闘いですよ、ある意味。

(`・ω・´)シャキーン 急がねば!

ご飯が食べられなくなりますね。

ねこーん

倉敷駅へ

無事に倉敷駅へ到着。駅前にあるアパホテルへ泊まりました。その後、駅前をふらふら歩いたのですが、時間が遅かったからか、残念ながら空いているお店が少ない。(日曜日の夜でしたしね。)

駅ビル内を歩いていると、”餃子”と書かれた提灯を見つけたので寄ってみる事に。

ドラゴン餃子さんへ

閉店時間までにはまだ間があったのですが、お客さんは僕だけ。閉めそうな雰囲気ぐらいだったのですが、気持ちよく中へ入れさせて頂きました。(ひとり…だったんですけどね。)

(・ε・)ムー  やはり餃子は頼むべきなんだろうな。

名前についてますからね。

ねこーん

店内

誰も居ない店内…。店の隅っこに座ったのですが、いま思えば、カウンターで注文した方が良かったね。そっちの方が注文もし易いし、向こうも片付けやすいだろうし。

とりびー

取り敢えずビール。

減ってますけど?

ねこーん

( ゚д゚)ウム 写真を撮るまで我慢できんかった。

美味しかったです。クラシックコンサートを楽しんだ後のビールは最高なんですよね。

餃子

コチラが餃子。飲み物はハイボールへと―。

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” うん、ふつう。

声が大きいですよ!

ねこーん

驚くほど普通の餃子でした。不味くはないけど、驚くほどでもなし。可もなく不可もなくでした。

ドラゴン炒飯

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” これは駄目。

ですね。

ねこーん

嘘は書けん。味は悪くなかったけど、ご飯がベトベトでした。これは炒飯ではないなぁ…。油が多いので、何だかモッサリしてたし。これのリピはないです。

お腹が膨れ、ほろ酔いになった所でホテルへ戻ることにしました。

ホテルにて

( ゚д゚)ウム 安定のアパ。

写真の文字が反対になっているのはご愛敬で。(笑)アパは外さないね、悩んだらアパで良し。でも、ザ・平均点!なホテルなので、ココを基準に自分の好きなホテルを探索するのもありですね。んで、悩んだらアパ。

まとめ

では、反省会も含めてまとめを―。

今回のコンサートについてです。

悪くはないコンサートでしたね。角野さんのピアノも良かった。

* ̄ノ∀ ̄)ボソ かてぃんさんのチャンネルは登録しました。

ミーハーですよね。

ねこーん

ポーランド国立放送交響楽団の最初は震えが来るほど良かったし。(その後、違和感はあったけど。)岡山シンフォニーホールの立派さも分ったので、収穫はありましたね。

あと、宿はもっと近くで取った方が良かったなぁ…。コンサートが終わった後、倉敷市への移動は疲れました。移動に時間を掛け過ぎたせいで、ご飯を食べに行く場所の選択肢が無くなりましたしね。

纏めると、「不満は残るけど良いコンサート。」でした。

また、次のコンサートも楽しみたいと思います。

それではでは…、

人が生まれた落ちた日から、音楽は常に人と共にあった。

喜びの旋律を奏で、怒りを太鼓のリズムへ載せる。悲しみを歌い、楽しみを送り届ける。常に人と寄り添ってきた音楽には、何かを乗り越える力がある。悲しみを癒す力がある。そして、楽しさを与える力も。

No music No life

常に音楽は人と共に。

4 COMMENTS

ねぇやん

あら、旅先での食事が残念だと悲しいですね…。
ましゅー。さん、お疲れなんですよー(^▽^;)ちょっとまとめて休んでみては?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!