エンターテインメントが話題のサイトです。

【コンサート】”第77回定期演奏会” 今回はどのような演奏会になるのか。おまけ編

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。

(  ̄っ ̄)ムゥ 遅いなぁ~。

ですね。

ねこーん

台風(7号)の動きが遅いです。お盆にゴルフを予定しているのですが、動きが遅いため、行くべきか、キャンセルすべきかで悩んでおります。しかし、最近の台風って動きが悩ましいですよね。ジグザグしてみたり、長い間、そこへ留まってみたり…。やはり、地球レベルで気候の変化が起こっているんでしょうね。

ここから本編

今回の話題は【コンサート】です。

(∩´∀`)∩ 定期演奏会です。

続きですね。

ねこーん

7月に岡山フィルハーモニー管弦楽団の第77回定期演奏会へ行って参りました。今回はその定期演奏会シリーズの後編。どうせ見るなら、最初から見た方が楽しい。ですので、ぜひ最初から楽しんでくださいね。

【コンサート】”第77回定期演奏会” 今回はどのような演奏会になるのか。前編

後編のあらすじ

前回は演奏の感想でした。今回も来てよかったと思えるような演奏でしたよ。

(*´ω`*) 明らかなレベルアップ。

更に上を目指して欲しいですね。

ねこーん

聞くたびに楽しみが増える感じ。次はどのような進化を遂げているのか、聴くのが楽しみになるくらいに。もうすぐハレノワも杮落としですし、市の全体に芸術の雰囲気が漂っているのは羨ましい限りです。愛媛もこうなればよいのに。

ディナーへ

演奏も終わりを告げたところで、今宵の楽しみへ向かいます。

ええ、定期公演時のお楽しみのひとつである焼肉屋へ再訪。

( ゚д゚)ハッ! 勝手にビールが減ってる!

さっき、すごい勢いで飲んでいました。

ねこーん

お店の名前は秘密ですが、本当にこのお店が好き。韓国の人?が営業している焼肉屋さんです。味も良いですし、従業員さんも常に笑顔。最初にあてで頂くこのオイキムチも絶品。

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” これ、市販で売ってないかな。

メニューには自家製と書いていないので、ひょっとしたら売っているかも知れませんよ。

ねこーん

安定のハラミ

タンが有名なお店となっていたんですけど、「ちょっとタンはそれ程でもない。」と僕は判断しています。どちらかと言うと、ホルモン系が美味しいお店やと思うんですよね。なので、お肉の初手はハラミになります。

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” うまし。

マルチョウ

ハラミを食べつつ、マルチョウを焼く。いやいや、ホルモン系は3種注文するんですよね。

  • ぷりぷりホルモン
  • シマチョウ
  • マルチョウ

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” いや、ハラミもホルモン系なので4種か…。

そうですね。

ねこーん

マルチョウはトロリとした脂が特徴。本当に口の中でとろける様な味わい。んで、その口の中を焼酎でサッパリと洗い流すわけですよ。これを最高と言わずに何を最高と言うのか。

( ̄▽ ̄)=3 プハァー いや、止まらん。

程よくですよ。

ねこーん

シマチョウ

シマチョウをプラス。こちらは脂感は少ないんだけど、コリコリとした歯ごたえがグッド。

(`・ω・´)シャキーン うまし!

こりゃ止まりませんね。

ねこーん

コリコリとした食感を楽しんだ後、口の中にハイボールを流し込むわけです。もうね、さい&こう。これ以上の感想が思いつかん。(語彙がないとも言う。)

チヂミ

前から気になっていたチヂミを注文。と言うか、僕、チヂミ大好きなんですよね。(美味しいよね。)なので、前にメニューで見た時から気になっていたんです。

でね、激しく後悔しました。

いや、美味しいんだ、美味しんだよ。でもね、多い。コレはやり過ぎた。明らかにボッチの時に注文する料理ではありませんでした。これを食べるのなら、焼肉をすべて諦めなきゃだめだ。(笑)そしたら、何をしに来てんだ!って話になるので、次からこの注文はねえな。

(o_ _)o パタッ 腹が…むり。

注文したので、意地で食べましょうね。

ねこーん

「お店に失礼なので、注文した料理は残さない。」この信念を破らなあかんのかと思いましたわ。でもね、ゲフゲフ言いながらキチンとぜんぶ食べましたよ。最後は半泣きで。しかし、大食いの人って本当に凄いなぁ…なんて感心しました。

大変な職業ですよね。

ねこーん

(´・ω・)(・ω・`)ネー まじで凄いわ。

まとめ

最後の焼肉も含めて、今回も楽しい岡山遠征でした。いやいや、進化しているオケを見るのも楽しいし、岡山でのみ食べる焼肉も美味しい。(コンサート以外での焼肉は禁止にしています。)

ぜひね、皆さんにも岡フィルを楽しんで頂きたい。徐々に進化しているおらが町のオーケストラなので、今なら成長過程を一緒に楽しめるかも知れませんよ。

それではでは…、

人が生まれた落ちた日から、音楽は常に人と共にあった。

喜びの旋律を奏で、怒りを太鼓のリズムへ載せる。悲しみを歌い、楽しみを送り届ける。常に人と寄り添ってきた音楽には、何かを乗り越える力がある。悲しみを癒す力がある。そして、楽しさを与える力も。

No music No life

常に音楽は人と共に。

4 COMMENTS

風のましゅー。 風のましゅー。

グハッ (´゚ω゚)・*;’.、 本当にいっぱいいっぱいでした。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!